文字サイズ変更

  • 特大

頌徳会グループ 中期目標

中期経営ビジョン

頌徳会グループ
  1. 1高齢者にとって良質なサービスとは何であるかを追求する。
  2. 2グループ内のみならず、地域の諸機関・諸施設との連携を深化させ、地域に頼られる存在になる。
  3. 3グループの職員は、正しい倫理観、使命感、責任感を持って積極的に仕事に取り組むことで、提供するサービスの質の向上を図る。
  4. 4最新の知識、技量の習熟等のため教育・研修体系を充実させ、このビジョンの下に計画的・継続的に実施する。
  5. 5サービス業で最重要課題である人材育成を行い事業基盤を確立する。

中期目標(3ヶ年計画 2023.4~2026.3)

日野病院
  1. 1高齢者に必要な医療、リハビリテーション、介護サービスを実現するために、グループ内の部門間連携を強化し適切な在宅サービスを提供する。
  2. 2回復期医療を充実させるために、リハビリテーション栄養管理、病棟服薬指導を充実させる。
  3. 3回リハ病棟では、目標指向的リハを実践し、ADL向上への働きかけだけでなく、参加へのアプローチまで実現する。
  4. 4地ケア病床では、居宅のケアマネとの関係性を高め、ポストアキュート・サブアキュート機能の強化を図り、地域密着医療機関としての使命を果たす。
  5. 5職員教育の充実を図り、組織力の強化と退職者を減らす。
ソルヴィラージュ
  1. 1ご利用者のQOL・ADL維持向上を図るため、グループ内の機関連携、部門連携の強化。
  2. 2ご家族、ご利用者の在宅復帰希望を実現させるために、リハビリテーションおよびリハビリテーション栄養管理の充実。
    および摂食・嚥下障害、排せつケアに適切なアプローチを実践。
  3. 3認知症ケアの向上を図り、適切できめ細かい看護・介護の提供。
  4. 4和やか(なごやか)な毎日をすごしていただける心の通いあった看取りの習熟と実践。
日野クリニック
  1. 1患者さん・ご利用者の満足度向上に取組み、かかりつけ医としての信頼感を築く。
  2. 2地域に根差した特色あるクリニックを確立する。
  3. 3安全対策及び感染対策の検証と強化。
  4. 4災害発生時の整備。
  5. 5多能工な人材育成に取組む。
ソルメゾン
  1. 1ケアの基準を統一し、安全で良質なサービスを追求する。
  2. 2ご利用者の意向を尊重した個別ケアを実践する。
  3. 3最新の知識・技量の習得のための教育・研修体制を充実させる。
  4. 4グループ機関・地域諸機関と良好かつ効果的な連携を行う。
  5. 5地域に根ざした特色ある施設づくりを行い、地域に頼られる存在となる。
ソルテイル
  1. 1ご家族、ご利用者の在宅生活の充実を実現。
  2. 2在宅生活に向けて、あらゆるサービスの展開。
  3. 3ご利用者の要望を尊重した安全安心なケアの提供。
  4. 4グループ機関、地域と連携し、ご利用者の在宅生活の維持継続に取り組む。