文字サイズ変更

  • 特大

Tel 072-235-0090

おかげさまで頌徳会グループ創業40周年

お知らせ

外来患者さんへ

2019年2月18日

外来患者さんへ   

~麻しん(はしか)感染対策を強化しています!~


大阪府では2019年に入り、麻しん患者の報告が急増しています。


当院では、麻しん感染の拡大を防ぐため、患者さんの院内での動線を変更しています。


麻しんの疑似症状のある患者さんと、通常の外来の患者さんが接触することがないようご案内させていただきます。


発熱、風邪症状(鼻水や咳など)、発疹など麻しんが疑われる症状がある方


ご来院前に、必ず電話でご連絡ください。


また、ご来院の際には、当院2階受付スタッフの指示に従い、隔離した場所でお待ちいただくことになりますので


ご了承ください。


尚、麻しんの患者さんと接触のあった方、または、1ヶ月以内に海外渡航歴のある方は、発疹がなくても、発熱、


風邪症状(鼻水や咳など)があれば、来院前に電話でご連絡ください。


麻しんは感染力が強く、手指衛生、マスクのみで予防はできないため、麻しんの予防接種が最も有効です。


麻しんにかかったことがない方、予防接種を2回接種していない方は、予防接種を検討することをお勧めします。


当院でも予防接種を受け付けておりますので、下記までお電話いただくか、もしくは外来受付までご相談ください。



【お問い合わせ及び連絡先】日野病院 事務部 TEL:072-235-0090

一覧に戻る