文字サイズ変更

  • 特大

Tel 072-235-5800

おかげさまで頌徳会グループ創業40周年

お知らせ

ソルヴィラージュ デイケア イベント紹介です。

2019年4月15日

4月1日(火)にソルヴィラージュ4大イベントの一つである‘さくら祭り’を開催しました。


午前中は、‘桜歌杯’と称してご利用者の皆さんと職員の対抗のカラオケ大会を行いました。ご利用者の皆さんは生き生きとした素晴らしい歌声を披露され、職員は負けじとステージ衣装に着替え、自慢の歌で応戦し、大いに盛り上がったカラオケ大会でした。


昼食には、毎年好評の‘握り寿司実演’を行いました。寿司桶に次々と握られるお寿司は、多くの「お代わり!」の声と共に瞬く間になくなり、皆さん大変満足そうなご様子でした。

午後からは、女性ばかりの和太鼓グループ‘風の鼓’の皆さんをゲストに迎え、力強い演奏を披露していただきました。後半には、ご利用者の方々もゲストの指導を受け、演奏を


楽しんでいただきました。


最後のデイケア職員による‘笑点’では、‘おばあちゃんのお花見’‘春の俳句’などのお題目に、会場のあちらこちらで笑い声が響き、


皆さんには大変充実した一日をおすごしいただけたと思います。


次回5月31日(金)には、お食事イベントでは‘中華フェア’を開催し、‘富副亭’さんをお迎えして楽しい落語を披露していただきます。


皆さんのお越しをお待ちしています。ぜひご参加ください。

一覧に戻る