文字サイズ変更

  • 特大

Tel 072-235-5800

おかげさまで頌徳会グループ創業40周年

お知らせ

ソルヴィラージュデイケア イベント紹介です。

2018年10月 2日

9月22日(土)にソルヴィラージュ4大イベントの一つである‘敬老会’を開催しました。


午前中は‘つる丸亭新正一座’の皆さんをお迎えし、落語「堪忍袋」や、‘河内男節’の曲に合わせた日本舞踊など多彩な芸で、ご利用者の皆さんも魅了されたご様子でした。

昼食では、毎回ご利用者の皆さんに好評の‘天ぷら実演’を行いました。海老やカボチャなどの熱々の天ぷらに、‘赤飯’、‘’デザートの‘レモンゼリー’等を提供しました。特に天ぷらではお代わりの声が上がるほど思う存分ご堪能いただけたと思います。

午後からは、ギターの弾き語り‘轟’さんにお越しいただき、ご利用者の皆さんにおなじみの‘真っ赤な太陽’や‘また逢う日まで’などの曲を披露していただきました。やわらかく包み込まれるような素敵な歌声と演奏でした。


最後には、職員による‘東京五輪音頭-2020-’を披露し、ご利用者の皆さんも一緒に踊られて、一足早いオリンピック気分を味わっていただきました。


次回10月27日(土)は、お食事イベントに旬の味が満載の‘行楽弁当’を提供します。また、ボランティアイベントには‘琴修会’の皆さんによる大正琴の演奏など、楽しい企画をご用意して皆さんのお越しをお待ちしています。

10月イベント案内pdfPDF (423.6 KB)

一覧に戻る