文字サイズ変更

  • 特大

Tel 072-235-5800

おかげさまで頌徳会グループ創業40周年

お知らせ

ソルヴィラージュデイケア イベント紹介です。

2018年9月 5日

8月30日(木)デイケアにて昼食に‘涼風御膳’を提供しました。


献立:生姜炊き込みご飯・白身魚のエスカベッシュ・冬瓜の煮物・かぼちゃ饅頭・青梅ゼリー



残暑を乗り切っていただこうと、酸味や辛味をきかせたお味や、旬の野菜等を使って涼しさを


感じていただけるよう工夫を凝らしました。ご利用者の皆さんも、珍しいお料理の数々に大変


喜んでいただけたようでした。

午後からは、‘野の花’の皆さんにお越しいただき、オカリナの演奏を披露していただきました。


‘野に咲く花のように’、‘夕焼け小焼け’、‘むすんでひらいて’などの昔懐かしい童話や唱歌を、


オカリナ特有の高音と低音の組み合わせが美しくそして温かい音で20曲ほど演奏して


いただきました。

次回9月22日(土)には、ソルヴィラージュ4大イベントの一つ「敬老会」を開催します。


お食事には、毎年ご利用者の皆さんに大好評の‘天ぷら実演’を、ボランティアイベントでは落語でおなじみの


‘つる丸亭新正一座’の皆さん、美しいギター演奏が楽しみな‘轟’さんをお招きします。


盛りだくさんのプログラムをご用意し、皆さんのご参加をお待ちしています。

9月イベント案内pdfPDF (528.7 KB)

一覧に戻る