文字サイズ変更

  • 特大

Tel 072-235-5800

おかげさまで頌徳会グループ創業40周年

お知らせ

ソルヴィラージュ デイケア イベント紹介です。

2018年7月 3日

6月26日(火)にデイケアでは、ソルヴィラージュ4大イベントの一つである‘あじさい祭り’を開催しました。

午前中は、デイケア職員による‘プロレス大会’を行いました。ご利用者の皆さんには、タイガーマスクなどの覆面レスラーに扮した職員レスラーの格闘を観戦いただき、懸命に声援を飛ばされ、大いに盛り上がりました。


皆さんお待ちかねの昼食では、毎回好評の‘ステーキ実演’を行いました。目の前で次々と焼かれるお肉に、デイケアルームも香ばしい香りにあふれ、ご利用者の皆さんも十分に堪能されたご様子でした。


午後からは、ボランティアイベントの‘アンサンブル フラーゼ’のお二人にフルートを演奏していただきました。‘いい日旅立ち’や童謡メドレーなど、どの曲もやわらかく包み込まれるような音色で、ご利用者の皆さんもうっとりと聴き入っておられました。


今年の‘あじさい祭り’も盛りだくさんのプログラムで、ご利用者の皆さんには、とても充実した楽しい一日をすごしていただけたと思います。

次回の7月23日(月)には、‘夏祭り’を開催します。‘フラシスターズ’の皆さんによるフラダンスや昼食には、夏祭りを盛り上げる屋台メニューをご用意して皆さんのお越しをお待ちしています。

7月イベント案内pdfPDF (438.1 KB)

一覧に戻る