文字サイズ変更

  • 特大

Tel 072-235-5800

おかげさまで頌徳会グループ創業40周年

お知らせ

ソルヴィラージュ デイケア 4月のイベント紹介です。

2018年5月 4日

4月5日(木)にソルヴィラージュ4大イベントの一つである‘さくら祭り’を開催しました。

午前中はデイケア職員とご利用者による‘懐かしのザ・ベストテン’と称してカラオケ大会を行いました。職員は各自ステージ衣装に着替え,、歌を披露し、ご利用者の皆さんも元気に素晴らしい歌声を聞かせていただきました。ご利用者の皆さんに好評の‘握り寿司実演’では、マグロや海老、穴子等の新鮮なお寿司のお代りもすぐに完食され、沢山召し上がられました。

午後からは、口笛の世界チャンピオン『儀間 太久実』さんにお越しいただき、‘情熱大陸のテーマ’などの口笛演奏を披露していただきました。やわらかく包み込まれるような音色に、ご利用者の皆さんもうっとりと聴き入っておられました。

最後には、デイケア職員がハンドベルで‘花は咲く’を演奏し、拍手喝さいの中、‘さくら祭り’のプログラムを終了しました。ご利用者の皆さんには、大変充実した一日をすごしていただけたと思います。



次回5月23日(水)には、‘中華フェア’と称して中華の色々なごちそうをワンプレートにて提供します。また、ボランティアイベントでは、‘ハーモニーズ’の皆さんに大正琴を演奏していただく予定です。ソルヴィラージュデイケアで楽しいひとときをおすごしいただけるよう、皆さんのお越しをお待ちしています。

5月イベント案内pdfPDF (437.6 KB)

一覧に戻る