お知らせ

「今夏の節電について」

平成24年 06月25日

 

患者さん・ご利用者・ご家族の皆さんへ

 

                  

                 「今夏の節電について」

 

 

平素は、当会のご利用と運営にご協力を賜りましてまことにありがとうございます。

 

さて、大飯原発3・4号機の再稼働が決まり、関西電力管内の電力需給は改善される見通しになりましたが、両機がフル稼働するのは順調にいっても7月下旬と考えられ、計画停電の実施の可能性は残ったままであります。

 

そのような状況下、私ども頌徳会グループは、この夏の電力供給逼迫時のピークアウトによる停電を抑止するための取り組みに対して、ご利用者の方々の生命・身体の安全に影響のない範囲で、節電へ積極的に関与することにより、社会的責任を果たし、地域に貢献してまいりたいと考えております。

 

本件趣旨をご理解の上、一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 1.  実施期間:平成 24 年 7 月 2 日(月)~  9 月 7 日(金)
  実施時間:9 時 ~ 20 時

 

 2.  実施内容 
  ①施設設備の節電事項について 
    ・エアコンの基本設定温度を'冷房28℃'といたします。 
    ・必要のない照明は、'消灯'いたします。 
    (ただし、皆さんに、ご不快とならないよう、注意して運用いたします。)

  ②職員の節電実施事項について 
    ・執務室等の必要のない照明・空調は、使用いたしません。 
    ・やむを得ない事情を除き、低層階への移動は、階段の利用を励行いたします。 
    ・OA端末等、長時間離席時は電源オフを励行いたします。

    ③当会グループの節電に関する管理及び推進方法について 
    ・節電実施期間中、頌徳会グループ組織内に「節電本部」を設置して、皆さんへの影響等を把握

     し、必要な是正措置を講じると共に、効果的な節電を推進いたします。 

 

 

                                           以 上

 


特定医療法人 頌徳会
社会福祉法人 頌徳福祉会

 

 

 

お知らせ
情報誌ひだまり 動画で見る頌徳会グループ