お知らせ

ソルヴィラージュ デイケア 7月のイベント紹介です。

平成29年 08月22日


7月26日(水)に、デイケアにて'夏祭り'を開催しました。

午前中は、職員が企画した'ヨーヨー釣り'や'輪投げ'、'ボウリング'など
昔懐かしい出し物を、童心にかえりにぎやかに楽しんでいただきました。

  Day_event_201708_01.jpg.jpg Day_event_201708_02.jpg


お待ちかねの昼食では、屋台実演を行い、
出来立ての'たこ焼き'やきそば'の他に、'つくね'や'冷やしきゅうり'
'冷やしあめ'などの夏祭りらしいメニューをご用意しました。

  Day_event_201708_03.jpg Day_event_201708_04.jpg

 

午後からは、総勢20名の'LINK絆'の皆さんに、
鳴子よさこい踊りを披露していただきました。
小学生メンバーによる'かもめの水兵さん'や
'恋するフォーチュンクッキー'の踊りもかわいらしく、元気いっぱいでした。

 Day_event_201708_05.jpg


また、恒例のスイカ割りも開催しました。
全員で応援、誘導し、大変盛り上がりました。
力を合わせて割ったスイカは、フルーツポンチとして提供しました。

Day_event_201708_06.jpg 


清涼感たっぷりの楽しい夏のひと時をすごしていただけたと思います。

 次回、8月22日(火)には、
夏の暑さに負けないよう、栄養たっぷりの『沖縄料理』と
ゲストボランティア『マヒナハーモニークラブ』の皆さんによる
素敵な歌とダンスをお楽しみいただく予定です。
皆さんのご参加を心よりお待ちしています。                                                                

詳細はこちらより(PDF)

お知らせ
情報誌ひだまり 動画で見る頌徳会グループ