お知らせ

ソルヴィラージュ デイケア 1月のイベント紹介です。

平成28年 02月12日

1月27日(水)に、出世魚の頂点、今が旬の'ブリの解体ショー'を開催しました。

調理師により、ブリの様々な調理法についてお聞きになられた後、見事な包丁さばきでブリを解体する

様子に、ご利用者から感嘆の声が上がっていました。新鮮なブリはお刺身で召し上がっていただくのが

一番ということで、6kgもある大きなブリは瞬く間にお刺身に切り分けられ、多くの皆さんにお代りをして

いただけるほど十分な量でした。

IMG_4414.jpg IMG_4460_edited-1.jpg

午後からは、艶やかな紫色の衣装に身を包んだ'ハーモニーズ'の皆さんに大正琴を演奏していただきました。

どこか懐かしい音色に郷愁を誘われて、手拍子を打ちつつ音に合わせて歌われていました。演奏の合間

には、軽快な音楽に合わせて軽快な音楽に合わせてマジシャンの方が登場、楽しいマジックを披露して

いただきました。

タクト1本を真っ白なノートに当てるだけで絵が描かれたり、ボールが瞬間移動したりと、不思議な世界に

真剣に見入っておられました。

IMG_4464.jpg IMG_4476.jpg

次月は2月24日(水)に、北海道の食材をふんだんに使った食イベント'北海道ごはんの日'や、ハンドベルの

演奏など楽しいイベントを企画し、皆さんの参加を心よりお待ちしています。

 

詳細はこちらより(PDF)

お知らせ
情報誌ひだまり 動画で見る頌徳会グループ