お知らせ

ソルヴィラージュデイケア3月のイベント紹介です。

平成27年 04月02日

3月25日(水)にデイケアにてお食事イベント'ごちそう中華ランチ'を開催しました。

トレイには、'中華風おこわ'、'エビチリ'、'手作り焼売'、'棒棒鶏風サラダ'など様々な料理が並び、中でも

ご利用者の皆さんには、花びらに見立てた皮で包んだ'花焼売'が「かわいい!」と好評でした。

LUNCH.jpg

午後には、若手男性合唱団'コールドラフト'の皆さんにボランティアでお越しいただき、若さあふれる

歌声を聴かせていただきました。リクエストコーナーでは、「歌ってみたい春の歌は何ですか?」という

質問に、「あの曲なんて言うんやったかな~」と皆さんで一生懸命思い出しておられ、楽しそうに

'春の小川'や'早春賦'などを合唱していただきました。

また、当日20歳のお誕生日を迎えられたメンバーの方に、ご利用者の皆さんから'ハッピーバースデイ'

の歌を贈るというサプライズもあり、とても和やかなひと時を過ごしていただけたと思います。

CALL.jpg

 

4月2日(木)にはソルヴィラージュの4大イベントの一つである'さくら祭り'を開催しました。

'握り寿司'の実演や、ボランティアとして美しいコーラスでおなじみの'ひきしょうマミーズ'さんにお越し

いただきました。後日その模様をお届けしますので楽しみにお待ちください。

 

お知らせ
情報誌ひだまり 動画で見る頌徳会グループ