お知らせ

ソルヴィラージュデイケア2月のイベント紹介です。

平成27年 03月05日

2月25日(水)に、デイケアにて'デザートプレートDay'と題して、お食事イベントを開催しました。

昼食後のデザートとして、ふわふわの'スフレパンケーキ'や'チョコトリュフ'、'ミルクプリン'、'季節の

フルーツ'などプレートに可愛らしく盛り付けて提供しました。女性のご利用者は楽しみにしておられた

方も多く、あちらこちらで「美味しそう!」の声が聞かれました。特に、豆腐を使った'チョコトリュフ'は

好評で、「しっかりとチョコレートの味がしているのにあっさりしていて、いくつでも食べられそう。」と

美味しそうに召し上がっておられました。

 Desert.jpg

デザートでお腹を満たしていただいた午後は、落語家サークル'富福亭(とんぷくてい)'より、'千里亭

だし吉'さんをお迎えし、落語と腹話術を披露していただきました。中でも'動物園'という演目は話の

内容がわかりやすい為、皆さんよく笑っておられ、落ちでは'どっ'と大きな笑いがおこっていました。

また、腹話術も楽しく鑑賞され、充実した一日を過ごしていただけたと思います。

落語.jpg

3月25日(水)には'ごちそう中華ランチ'、4月2日(木)にはソルヴィラージュ4大イベントの一つである

'さくら祭り'と皆さんに楽しんでいただけるように様々なイベント企画しておりますので、ぜひご参加

ください。

詳細はこちらより(PDF)

お知らせ
情報誌ひだまり 動画で見る頌徳会グループ