お知らせ

ソルヴィラージュデイケア7月のイベント紹介です。

平成26年 08月08日

7月27日(日)に毎年恒例のバーベキュー大会を開催しました。

デイルームの中庭にバーベキューコーナーを設置して、職員がお肉や野菜等を焼いてご利用者にアツアツ

焼きたてを提供しました。デイルームの中では、塩焼きそばの実演もおこない、ご利用者の皆さんからは、

「お肉が柔らかくておいしい。」 「こんな焼きそばは初めて食べたけど、変わっていておいしい。」との

声が聞かれ、何度もお代わりをされるご利用者もいらっしゃいました。

BBQ1.jpg BBQ2.jpg

午後からは、ボランティアの'てぃだえいさー隊'の皆さんに沖縄の伝統芸能である「エイサー(盆踊り)」

を披露していただきました。三味線による「涙そうそう」や「19の春」などをしっとりと演奏していただ

いた後、太鼓を打ち鳴らしながら、'えいさー隊'の皆さんがにぎやかに入場し、一気に会場内は沖縄

モードに!

小さなお子さんメンバーが踊るかわいい姿に、ご利用者の皆さんも「かわいい、うまいね」と拍手喝采。

最後にはご利用者さんも演奏や踊りに合わせて、楽しそうに手を動かしていらっしゃいました。

event3.jpg event4.jpg

8月も、盆踊りなど楽しいイベントを用意し、皆さんの参加をお待ちしております。

8月のイベントのご案内

詳細はこちらより(PDF)

お知らせ
情報誌ひだまり 動画で見る頌徳会グループ