文字サイズ変更

  • 特大

Tel 072-235-0090

診療科目

内科

内科診療の経験豊富な、幅広い知識を持った医師が適切な診断を行い、どの専門診療科で診てもらえばよいかわからない患者さんの、初期診療から内科全般の継続的な診療、また救急対応や在宅訪問診療も行っています。必要に応じて専門診療科へのご紹介も行います。また入院治療が必要な場合は、一般病床あるいは地域包括ケア病床での入院治療体制も整えています。

脳神経外科

軽度の頭部外傷や脳血管障害・脳腫瘍等の後遺症や機能的疾患の診療を行っています。具体的には頭痛、めまい、言語障害、けいれん、四肢運動障害、痺れ、ふらつき、顔面のけいれん、認知症の症状の患者さんを対象とし、MRIやCT等を用い適切な診断を行った上で、治療方針を決定します。
また、必要に応じて連携病院へのご紹介も行っています。急性期治療が終わられた方への在宅復帰を目標とした、十分なリハビリテーションを行う回復期リハビリテーション病棟での入院治療体制も整えています。

整形外科

骨・関節および筋腱(きんけん)などの運動器疾患と末梢神経および脊髄の疾患などの診療を行っています。対象としては、軽度の外傷のほか、関節の変性疾患や椎間板ヘルアなどの脊椎疾患です。MRIやCTでの検査が可能で、適切な診断ができ、必要に応じて連携病院へのご紹介も行います。また、脊椎疾患などで、痛みが強く、自宅での療養が困難な方は、理学療法士や作業療法士を多く配置している回復期リハビリテーション病棟や地域包括ケア病床で、十分なリハビリテーションが行える入院治療体制も整えています。

外科・形成外科

軽度な外傷に対する治療や、皮膚疾患等の診療を行っています。

神経内科

脳梗塞等の訪問診療も対応しています。